2013年08月18日

deploygateつかってみたよ

さんだーです

最近Androidアプリの勉強をしています。といっても書籍などではなくネットで調べながら適当にです。
とりあえず開発環境作ってネットからコードコピペしてきて手元で適当に動かすだけでも楽しいし興味をもつ良いきっかけになると思いました。



おもしろそうなものはどんどん使ってみます。
DeployGateを使ってみました。
deploygateはmixiが開発したAndroidアプリ開発者向けサービスです。サイトにapkファイルをアップロードするだけで開発メンバーの端末に配布されるので、最新の状態のAndroidアプリを開発メンバーに配布したりするのにとても便利です。有線接続でちまちまデータ渡すよりは段違いに楽です!
これならシンガポールと日本で離れていても開発できますね(?)

登録したらアプリ作ってなくてもすぐにサンプルで試せるので一度やってみると面白いとおもいます!


後輩の皆さんは知らないかも知れませんが開発したのはこの部活の大先輩です。二人のチームで作ったってびっくりですねー。


次はやしへい君です。


拍手する
posted by シス研P at 21:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | リレーブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インターンで初めてAndroidプログラム書いたよ〜
Android Studioはノウハウはちょっと少ないけどSDKバンドルされてるしUIデザイン超楽だし軽いしおすすめ!
たまにIDEとかUIレンダラがエラー吐くけどね!!111
Posted by puhitaku at 2013年08月19日 10:09
なるほどなるほど

IDEがエラー吐くのは困るなw
もうちょっとeclipse使ってから使ってみるよ
Posted by さんだー at 2013年08月19日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Copyright © 2007-09 SYSKEN All rights reserved.
×

